2019年09月02日

JAグリーン長野御厨店/コイン精米所/9月1日午後6時頃

母親から精米を頼まれました。普段は川中島駅近くにあるJAグリーン長野川中島店のコイン精米を使いますが昨日9月1日は機械が故障しており張り紙にあった御厨に行ってみました。

川中島店で精米を済ませて夜からおじさんがシンクロナイズスイミングをする映画をロキシーさんに観に行く予定でした。しかし御厨に行くことで予定が変わってしまい残念でした。


もち米と普通の精米を間違ってしまい余計な出費と時間を無駄にして映画に行かれなくなり残念でした。


店内に張り紙があり9月13日から14日はホワイトリングの向かいにある真島臨時駐車場で農業機械展を開催することを知りました。こちらの話はイベントの告知なので当日の盛会とコイン精米所とJAグリーン長野さんのご商売の繁栄を願っています。


同じカテゴリー(長野市周辺/スポット)の記事画像
森田ベーカリー/閉店から2週間/20年6月13日午前11時頃
うまか亭横の空き地は駐車場に/20年6月13日午前10時頃
ゆきむら亭篠ノ井店/閉店3日前/20年6月12日午後8時頃
第2フレンドパーキング/満車状態/20年5月30日午後9時頃
A・コープファーマーズ南長野店/リサイクルポイントゲット
鱈の野菜あんかけピリ辛南蛮ソース158円/西友川中島店
同じカテゴリー(長野市周辺/スポット)の記事
 森田ベーカリー/閉店から2週間/20年6月13日午前11時頃 (2020-06-13 15:34)
 うまか亭横の空き地は駐車場に/20年6月13日午前10時頃 (2020-06-13 14:46)
 ゆきむら亭篠ノ井店/閉店3日前/20年6月12日午後8時頃 (2020-06-12 20:30)
 第2フレンドパーキング/満車状態/20年5月30日午後9時頃 (2020-05-30 22:09)
 A・コープファーマーズ南長野店/リサイクルポイントゲット (2020-05-02 08:16)
 鱈の野菜あんかけピリ辛南蛮ソース158円/西友川中島店 (2020-05-01 15:12)

この記事へのコメント
いつもの精米所が使えなくて不便でしたね
稲里にもありますね
野池に出る手前、JAグリーン長野稲里支店の前に
よく鳩やスズメがおいしそうに、おこぼれを頂いてますよ(^_^;)
Posted by ゆりかもめ at 2019年09月02日 19:37
ゆりかもめさんコメントありがとうございました。予定が変わってしまい残念でした。稲里にもあったんですね!普段使わないので気にしていませんでした。


川中島駅近くの精米所は鳩が来ています。人間を怖れず仲良く食べています。
Posted by プラネマン4 at 2019年09月03日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。