2020年02月15日
プラネタリウム/ゴッホが描いた星空


時間が過ぎてしまったことと暗い中でメモをとったので字が重なったりで解読不能になり詳しく伝えられず申し訳ありませんが…
ゴッホのアルル時代を中心に日本に憧れていた話などがありました。
プラネタリウムのスクリーンに夕陽と種を蒔く人
黄色い家
ひまわりなど星空に関係した作品が映り迫力がありました。
小さなお子さんには難しかったかもしれませんがゴッホが憧れた宇宙の1厘でも触れることが出来て良かったです。
出来たら番組中に登場したゴッホの絵画のリスト等も紹介してもらえれば良かったですが普段の番組とは系統が違い良かったと思いました。リラックスプラネタリウムもハシゴしようと思いましたがディズニーシリーズで小さな女の子と保護者ばかりで諦めて帰ることにしました。8月はこの番組も含め4回プラネタリウムを楽しむことが出来ました。
Posted by プラネマン4 at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴッホの世界って
正直
ヘンテコな世界なので
理解しちゃいけないのですが
映像で見たら
少しは理解出来ると思います
是非、家族で観たいと思いました
正直
ヘンテコな世界なので
理解しちゃいけないのですが
映像で見たら
少しは理解出来ると思います
是非、家族で観たいと思いました
Posted by ブルー小隊長
at 2020年02月15日 23:14

ブルー小隊長さんコメントありがとうございました。更新が遅くなり夏休みに上映され現在は上映されていません。年末年始にロキシーでゴッホが描いた未来という映画が上映されイトーヨーカドーにあるシネマポイントでもゴッホの映画が公開され人気と知名度があると思います。映画に限らず違ったゴッホの展覧会や企画に期待しています。
Posted by プラネマン4
at 2020年02月15日 23:35
