2020年03月20日

別々に保護され一緒に育った仔猫/同じ家に引き取られる

大阪府堺市のホームセンターの野外スペースに相次いで仔猫が捨てられボランティアの人に保護されたそうです。そのうちの1匹は生後2ヶ月位の白猫でハク君と名付けられたそうです。

同じ頃堺市内の大きな公園で散歩中の人がキジトラの仔猫を保護してハク君を預かったボランティアの人に保護されマル君と名付けられたそうです。

白猫ハク君とキジトラマル君は別々の場所で保護されましたがボランティアのもとで兄弟のように仲良く暮らしていたそうです。

大阪府内に住む人が譲渡サイトでハク君をみつけとんとん拍子に進みトライアルがスタート、ボランティアの人がマル君もどうですか?と話したら引き受けてくれたそうです。

捨てる神あれば拾う神あると言いますが捨てた人には腹が立ちますが良い人に引き取って貰い良かったです。

マル君はFIPで間もなく亡くなったそうですが看取られて救いがありました。捨てられる猫が無くなり殺処分0の世の中になることを願っています。



Posted by プラネマン4 at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。